たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焦げやすいのは斑入りの方だと思っていたのに!

適当に鉢減らし目的で寄せ植えたセダム鉢を、よーく見たら。
こんな感じの鉢でございます。→こちら


焦げた虹の玉


虹の玉が焦げてましたー!!!  (;´艸`)ぁぁぁ
可愛くもなんともない一鉢なので、
あまり見ることが無くて! ←ひどーい。 (´▽`) '`,、'`,、

でも、オーロラの方は全然平気なんですよ。


焦げない虹の玉


斑入りの方が、直射日光に弱いイメージがあったのでちょっと意外でした。
オーロラは、いつでも比較的キレイなので、ありがたい多肉さんの一つだと思います。

虹の玉も、他のところに植わってるものは大丈夫でした。
たまたま焦げたのかなー。 (;´・ω・)



それから、焦げは関係ないのですが。
完全に名前に似つかわしくない姿になっていく…
ピンクプリティ。


ピンクプリティがピンクじゃない



1か月前に来た時は、ぎゅーっとしていてオレンジがかったピンクでとてもかわいらしい感じでしたが。
2回のお水やりで、ぱかーんとしてみどりみどりしくなってキタ━(゚∀゚)━!!
全体があのサーモンピンクな感じに、なっって欲しいんだけどなぁ。

でも…あんだけすぼんで、あの色になるのだたったらけっこうかわいそうな気もする…。
そうなるにはかなり過酷にしなきゃダメってことだったらどうしよう!とか。
無駄に、いろいろ考えてしまいます。



最後は、お花で。

インブリカータのお花が、花瓶の中で下の方まで咲いてきました。
カワイイし長持ちしてくれる多肉のお花、増々好きになりそうです! (✿´ ꒳ ` )


インブリカータ花、咲いてるよ。


それにしても、和洋折衷なテキトーな感じで並べてるなぁ。(笑)
金魚の鉢は200円で買ったお気に入り♡
雑な絵なんじゃけどねー。  (´▽`) '`,、'`,、



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
蚊に猛攻撃を受けつつも、たくましく(?)庭に出陣する毎日です。
刺され過ぎたら体が慣れてかゆくなくなるって言うけど、どんだけ刺されたらなれるんだろー。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




  1. 2015/07/06(月) 10:35:36|
  2. セダム。
  3. | コメント:4
<<多肉のためなら、一人で長距離運転できたったー。 | ホーム | 謎の青白多肉がピンク?になって名前が分かりました。>>

コメント

こんにちは

10分ほど寝たら復活しました(笑)庭に出るときには虫除けスプレーしてくださいよ(´Д`)
うちは3階だからか?蚊はいないので良かったです!
うちは虹の玉もオーロラもちょい焦げが(爆)なんだべー(´Д`)焦げぐらいなんともないって思えてきましたよ!変な色になったり、溶けてきちゃうよりはいいかなーって(ノд<。)゜。
  1. 2015/07/06(月) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

ウチもピンクでもプリティでも無くなったピンクプリティがいますよ(笑)
こんなにキュッってなるのにはどれだけ水を切ってるんでしょうね??
私は心配でついついお水をあげちゃいます…


蚊に刺されまくったら体が慣れるって本当ですか???
私は敏感になってきてる気がします!
痒くなる前に刺された!って気づくようになっちゃったもん(・3・)ブー
  1. 2015/07/06(月) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪眠くてしょうがない時ってちょっと寝た方が元気になりますよね~!
庭に長居しそうな時は蚊取り線香をぶら下げているのでいいんですが、
チョット出の時は無防備なのですぐ刺されますね(笑)

確かに少々の焦げはバラバラになるよりはかわいいもんですよね~。
我が家は、ばらばら事件はまだ出ていませんが、そろそろ気温も30度超えになりそうで、怖いですねー。(汗)
  1. 2015/07/07(火) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪そういえば、Nay*さんとこの大きいピンクプリティさん記憶に残ってます!
うちの月2の水やりでこれですから、店舗管理では月1もあげてなかった可能性もありますね(T△T)

蚊の研究を何十年とやっておられる先生が言っておられたんですよ。
多分そのレベルに到達するのは一般人には無理かもしれません(笑)
私も、蚊が刺した瞬間に敏感になってますよー。
でもいつも手遅れで、蚊を叩いたら吸われてる途中なんですよねーwwww自分の血が~wwww
  1. 2015/07/07(火) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

