たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉のためなら、一人で長距離運転できたったー。

長距離運転のトラックの方が聞いたら怒られそうですが(笑)
私の中で1時間くらい運転することは、長距離運転なんです。

やだー!へたれって言わないでー!!

どうしても多肉のある園芸屋さんに行きたくなってしまったので、
1人でぶーんと行ってまいりました。あ、3歳児も連れてたけど。
いいものがあるかどうかは賭けでしたが…。 (ฅΦωΦ)ฅ


無事に到着しました。 (๑•̀ㅂ•́)و✧

そこで待ち構えていたものは、
シャワーで薄暗い店内で多肉に散水する店員!(笑)  (‥ºั⌔ºั‥ )<散水ぶしゃー==͟͟͞͞
ここねー、安くて掘り出し物があるんだけど、
だいたい、ミドリでテカテカの徒長になってるんですよ。
毎朝、シャワーしてたら、そりゃなるわ。
せめて週1とかにしたらいいのに。仕事も楽だべ。 _(┐「ε:)_ズコー

思わず、私が選ぶまで水撒かないでーー!!って言いたかった~。(笑)


そんな中から、じとーっと選んできましたよ!
記録行ってみましょう。


マッコス。

マッコス1


紅葉してる写真を見ていつか欲しいなって思っていたひとつ。
モチのロン、緑だし…


マッコス2


ぐんぐんお空に伸びていくよー!!な感じで!!


このメーカーさん、私は初めて見たんだけど、
素焼きポットに植えてあるので、ポット苗より全然高い。 (´Д`;)

他にも静夜(キレイ)とかインディカ(めっちゃひどい姿)とか、欲しい子がいましたがガマン。
あと、それ何?みたいなエケがたくさんあったので欲しかったのですが、
みどりん徒長祭り!な、可愛くない姿で物欲を萎えさせた。
多分200円コーナーの子だったら買ってたんだけど。
600円も出して、あれはナイ。 ←財布のひもがゆるいようで堅い(笑)
名前の雰囲気的にプリドニス系の交配種っぽいものでした。


あとはうちの乙女心よりすごいボリュームだったから、
つい買っちゃった子。 ←やっぱ財布のひもはゆるいか…。 (´▽`) '`,、'`,、 


懲りずに乙女心


右側ですねー。 ←書かなくてもわかるか(笑)
むちプリ♡
入荷直後ばんざい。


そして、
地味に欲しかった子。福娘。


ダルマ福娘


ん?だるま福娘って書いてありますねー。
普通の福娘より丸いですねー!
だるまの福娘の方がカワイイ!ラッキー☆ (`・ω・´)v
お花はペンデンスと同じようなものが咲きそうですね♪


200円コーナーからは一個、お。っというものを買ってみた。


ダーリーダール


状態は…きしゃないのう~。(;´∀`) 
って感じですが。
ダリーダール?ダーリーダール?同じだよね。


ここの手書き名札(鉛筆書きw)のポットシリーズ(200円コーナー出身)が4つ目になりました。


200円シリーズ


びろんびろんだった美尼月迫の真ん中の葉が立ち上がって集まってきた♪
お日様、ありがとー!


あとはお花とセダムも買いました。
無駄足にはならずに済んだので良かったわー♡


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
車の運転は嫌いじゃないけど怖いのよねー。
初めての場所は1回めは絶対旦那に連れて行ってもらいます。
道は1回通るとだいたい覚えれるんだけど~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/07(火) 10:00:55|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4
<<「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう」 第2弾に参加~♪ | ホーム | 焦げやすいのは斑入りの方だと思っていたのに!>>

コメント

こんばんは

車で1時間…結構な距離ありますね(^o^;)
私はペーパーです!ゴールドです(笑)運転すると眠くなるので、しません(爆)
頑張って行って、可愛い子ゲットできて良かったですねヽ(´▽`)/
うちは明日、花キで頼んだ子たちが届きます←予定(笑)
  1. 2015/07/07(火) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

Tさん♪こんばんわ!
ヨカッター!車1時間はけっこう距離あるって言ってもらえて~(笑)
私もずっとペーパーで運転するようになったのは、ここ1年なんですよ~。
まだまだ新人(笑)

花キさん楽しみですねー♪いつかTさんちの多肉さん、見てみたいです♪
  1. 2015/07/07(火) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

私も多肉のためなら、遠出も人混みも行きます!
他のことはほとんど近場で済まします(笑)
免許持ってないけど、多肉狩りするために車必要って言われたら、免許取っちゃうかも(´m`)

多肉狩りイイナーイイナー(^ー^* )♪
乙女心ムチプリ♡
マッコスもお子様付いててお得な感じ☆

私も今週末(自分の中では)遠出して多肉狩りする予定なんです♪♪
  1. 2015/07/07(火) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪あー、人ごみは無理かもー!(苦笑)
車に乗り出すと、もはや車のない生活に戻れませんwww田舎じゃし…!

遠出で多肉狩りのご報告楽しみにしてマース!
Nay*さんがお住まいのあたりはたくさん狩場がありそうで羨ましいですよ~。
うちの方は、自分で多肉屋した方が早いんじゃないかと思ったりしますもん(笑)
  1. 2015/07/08(水) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

