たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう」 第2弾に参加~♪

第1段はマイファースト多肉がお題だっだのですが、
掘り下げたら、あたしのマイファーストは小4くらいの時のマグカップに植えられたサボテンなんですねー。
しかも見事にすぐ枯らしました(笑)

第2段は「多肉の魅力」だそうです。
Nay*さんのブログ。→参加自由企画「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう」 第2弾


多肉の魅力と言えば~。

カワイイ系からキレイ系、
キモイ系もあれば、イカツイ系も。
多種多様なお姿の総称が、た・に・く。
そこに蒐集癖を刺激され、次から次へと欲しくなる。

集めてヨシ!ですね。 (๑•̀ㅂ•́)و✧


それから、
1枚の小さな葉っぱから芽を出したり、
棒になった茎からもこもこ芽を出したり、
葉っぱ1枚も捨てられんのよー。な親心を刺激する

増やしてヨシ!ですね。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


そして、
寄せてヨシ!
お1人さまでもヨシ!
お好みの管理スタイルで楽しめます。 (´▽`)


あとは、
リメ缶づくりを楽しんで植えてもヨシ! (๑•̀ㅂ•́)و✧


他には、
キレイにまとまった美しい株もヨシ!
暴れてびよんびよんののびーのびーになってもヨシ!


思いつくままにたらたらと書いてみました。
きっと、いろんな楽しみ方が出来ること。
そして、続けていると段々その人らしさが出てくるところがオモシロイ。
好みのスタイルが確立されている多肉ガーデン、憧れます。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

あ、
たくさんの素敵な多肉ブログがあることも魅力の一つですね。
多肉欲を刺激されて困りますが(笑)欠かせない魅力のひとつだわー。 (*'∀'人)♥


私が1番好きなところは、
やっぱり増やしてヨシ!かなー。
人間って、基本的に増やしたり育てたりするのが好きだと思うんです。
見事にそこにハマってしまった訳で…。
このままずっと多肉好きを続けていたら
いつか田舎に(田舎在住ですが)ハウスを建てるとか言い出しそうです。


全く写真ネタがなかったので、写真を載せねばーっ!!と。
お気に入りの寄せ植え2点とセクンダさんをパチリ。


多肉の魅力1



ハオルチアやガステリアは室内でもりもり育っています♪
って、多肉が小さいわぃ!な、写真。


グリーンお手入れコーナー。


ではでは失礼いたします。  (。´・∀・)ノ゙


本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
相変わらず長いのにお付き合いくださってありがとうございます!
Nay*さん、参加させていただいてありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/08(水) 10:00:01|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:2
<<どちらの野ばらの精がお好みですか? | ホーム | 多肉のためなら、一人で長距離運転できたったー。>>

コメント

参加ありがとうございますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ わーい♪

私が好きなのは集めてヨシ!かなーって思ったけど、増やしてヨシ!もだし、寄せてもだし…
えびさんのブログ見て多肉狩り欲刺激されてるし、全部好きだな(笑)
あ、リメ缶作りはまだこれからかな??


広い土地にハウス建てたいですよねー(´m`)
ハウス建てて多肉屋さんって楽しそう♪♪
  1. 2015/07/08(水) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪しょぼいことしか書けてないのにすみません!(苦笑)

多肉はほんといっぱい美味しいところがありますよねー♪
今までハマった趣味の中で1番いろいろやることがある気がします。

さすがに多肉屋さんは出来ないだろうけど、ハウスはタニラーの憧れですよね~♪
  1. 2015/07/09(木) 13:37:24 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

