たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

店舗什器を思い切って購入。

一昨日あたりから一気に蒸し暑くなりました。
セミも鳴いています。 (υ´Д`)アツー

ん?梅雨、空けてないよねー!?
来週は割と晴れマーク付きの気温が夏日モード。 (υ´Д`)アツー
こりゃ、来週中には梅雨明けしそうやな、の初心者地方です。

そして台風があんまり悪さをしないで過ぎてくれることを願います。



ではでは。
庭で植物台にするのに、かわいいやないかー!!
と、一目でなんだか気に入ったこれ。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ペプシのかご


お店の方に許可をもらい写メをとり、
旦那さんに相談してから買おうかな~と思って。
旦那さんは意外とあっさり買えばいいやん。と言われましてん。

でも、ホントに可愛く使えるかどうか!!と思うと、
自信ないんじゃけどね。
などと、うじうじ考えていました。 (´・ω・`)
旦那さんを連れて、買いに行く時までに店にあれば買って帰ろう!と、心に決めました。


で、
結局、我が家にやって来たのでありました。 


ペプシかご2


サークル型のバスケット部分に多肉をずらーっと並べたいのです!
あと、垂れ下がる系の植物とかも入れたいかな♪

これ、意外と軽いので多肉を乗せてころころと転がして、
日向を求めて動かせそうですよー(笑)

これに、もりもりの植物が埋まる日はいつになるかわかりませんが、
宝の持ち腐れにならないようにしなきゃなー!



先日の遠出で買った、リトルミッシーと名前を忘れた花。


リトルミッシーとお花


このお花、すごーく好きな感じです♡
名前、なんなんじゃろ…。名札が付いてなくて~! ←余計に忘れんなよ~。 (´▽`) '`,、'`,、

リトルミッシーは2日後に植え替えようと思って見たら、
中央あたりがどろっどろに溶けてましたー。 (TдT)

間引いて植え替えたら、
そりゃあもう、貧相な感じで…。


リトルミッシー すかすか


ピローン、ピローンで、
斑入りカイワレ大根を育てているような気分です…。 (lll-ω-)
なんとか増えますよーに! 
ピンクのブランケットステッチみたいなふちどりが楽しみだなー♪



本日も最後までお読みくださってありがとうございます!
最近旦那さんが、多肉棚にこんなん作ろうか?とか言ってくれるんですが、
それはもっと多肉を増やせ!ということかしら。 うししし。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/10(金) 10:00:44|
  2. 庭。
  3. | コメント:6
<<カリカリのチビチビ多肉ちゃんが復活♪ | ホーム | どちらの野ばらの精がお好みですか?>>

コメント

すごーい。

そんなの売ってるお店が近くにあるんだね!いいね~!!
なんかさ、何日か前にタイトルだけ入れて記事UPしそうになった?(笑)
そっからめっちゃ気になってたんだよねー店舗什器ってなんだろうって。。
コンビニの陳列棚みたいなの想像しちゃったよ。

たらり~んとかいれて多肉もりもりかわいいだろうな~!!
多肉いっぱい買わないとっっ!!
  1. 2015/07/10(金) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

Re: すごーい。

りこ。ちゃん♪あ、あの間違えアップ、見てたのねー!!恥ずかしい~(笑)
ブログはネタが出来たら(笑)とりあえずタイトル作って保存してるのよ~。
なのでたまに間違えて公開してますwww
コンビニ!!多肉、めっちゃ並べられるね!

ガーデニングに目覚めてから、古道具屋さんに目覚めちゃって!わりと近場にあるのでちまちま買いに行きそうです(汗)
こんなにデカいものは初めてやけど。

多肉も買って買って買いまくってやるわー!!!←本気でしそうで怖いwww

  1. 2015/07/10(金) 15:12:52 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでーす

店舗什器?想像と違って、可愛いものだった(´∀`)値段も気になるとこだけど、うちには置けないし(^o^;)庭あり最高ヽ(´▽`)/
旦那さんも多肉男子になりつつあるのかしら(  ̄▽ ̄)

リトルミッシー、昨日まではピンク残ってて可愛かったのに今日は久々の晴れと気温上がったから?さっき見たら緑(´Д`)別人になってましたよ(;´д`)仕方ないかー
  1. 2015/07/10(金) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

店舗什器ってなんじゃ??って思ったら可愛いじゃないですかー(≧∇≦)キャー♪
これにいっぱい多肉詰めてコロコロお日様求めて移動するんですね☆
もりもりになったところ見てみたーいヽ(^◇^*)/

前の記事で息子さんが立派なタニラーになってるって思ったら、
旦那さんもタニラーになりつつあるんですか?
多肉棚作ろうか?なんて聞いてくれるなんて素敵な旦那さんですね☆
  1. 2015/07/10(金) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでーす

Tさん♪店舗什器って言ったらごっついスチールのやつっぽいですよね(笑)
他に何と表現したらいいか思いつかずー!
値段は、5000円くらいなので悩んだけど(←3000円以上のモノは悩む庶民。)こーゆうのって出会いなので買ってみました。

旦那は全然多肉には興味ないんですよ。ただのDIY好き(笑)

うちのリトルミッシー、なんかピンク出てきましたよ!植え替えたら紅葉するんです。うち…(笑)
でも、斑入りって紅葉なくても華があってかわいいですよ♡
  1. 2015/07/11(土) 05:47:16 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay*さん♪かわいいでしょー♡あー、タニラーさんならわかってもらえると思っていたよ(笑)
もりもりにどうやってするか!!なんですよねー。
これ全体に寄せ植えるのが1番カッコイイかなって思うけど、どんだけ多肉いるんやろ…。

旦那氏は多肉は全く興味ないんですよ。
むしろ食えるもの育てりゃいいのにって言ってますからね(笑)
DIYが好きなんですよ~。なんか作りたいだけなんじゃろうな。
  1. 2015/07/11(土) 05:56:14 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

