たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリカリのチビチビ多肉ちゃんが復活♪

マクドガリーを植え替えたときに出てきた小さい小さい子がいました。
小指の爪よりも小さいし、ぎゅーっとなってて…。


マクドガリーの落とし子


とりあえず発根はしたものの、
ずーっとずーっと2か月くらいぎゅーっとしていました。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どっこい、この子の親の方もみすぼらしくなっていくので(笑)


マクドガリー ガビーン。


家族でお引越しすることになったんですねー。
それにしても、振り返るとかわいそうなお姿だ…。 (´▽`) '`,、'`,、

お引越しをしてから1か月くらい経ったかなぁ。
ちびちゃんがね!


マクドガリー 子供復活!


キレイに開いています!
大きくなってます!
感激だ~♡


親御さんの方も


マクドガリー 親も復活!


すっかりきれいになってきましたよー! (∩´∀`)∩
カタチが整ってきたし、新しいランナーを出そうとしているし。
良かった~♪

この子はお水は少なすぎるのはNGのようです。
このままきれいに増えて行ってくれるとうれしいなぁ!


最後は、
年中花咲いてるのか?
と、いうくらい細々と花が咲き続ける紅稚児さんのお写真で


紅稚児


さようなら~。 (。´・∀・)ノ゙



本日も最後までお読みくださって、ありがとうございます!
一気に暑くなって、雲行きが怪しげな子がぼちぼち出てきています。
買ったばかりの大和錦が…なんか怪しいのよねぇー。 ( TДT)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/12(日) 10:00:06|
  2. グラプトペタルム。
  3. | コメント:4
<<白牡丹の葉挿しっ子のいろいろ。 | ホーム | 店舗什器を思い切って購入。>>

コメント

こんにちは

暑いですねー(´Д`)
朝から日射しきついので、すだれでも多肉にするかな?と考えてます(^o^;)洗濯物干すと良い感じに日陰ができるんですけどね!

マクドガリー、紅稚児と私はこないだゲットしました(´∀`)鉢が窮屈なんで植え替えしまーすヽ(´▽`)/
  1. 2015/07/12(日) 11:59:13 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tさん♪関東以東は暑そうでしたねー!!うちは1日雨で強風でoh!no!な感じでしたよ。
花は落ちるわ、オリーブの鉢はこけるわで(笑)多肉は大丈夫でしたよ♡
すだれって見た目が好きなんですよ~私。日本の夏!って感じで!
台風のときとか下さないといけないのがめんどくさいですよね~。

マクドガリーのグリーンってみずみずしくて清涼感があってキレイですよねー♡
紅葉もいいらしいのでぜひ楽しみにしたいですね♪
  1. 2015/07/13(月) 08:41:56 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

マクドガリーはお水好きなんですね^^
すごく綺麗に復活してくれるとうれしいですよね♪♪

うちのも来て早々焦がしちゃったので棚の奥に入れたらカリカリになっちゃって…
でも、雨ざらししてたら復活してきたんでこの子はお水多めの方管理ですね☆
なかなか個性を把握するのが難しいですね(・へ・;;)うーむ・・・・
  1. 2015/07/13(月) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さん♪なんだかマクドガリーって葉っぱも水っぽい感じがしますもんねー!
雨ざらしとか向いてそう~♪グラプトペタラムやからそもそも強いんだろうけど♪

キレイになったら一段とその子に愛着が湧きます♡
  1. 2015/07/14(火) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

