たにくきろく。

多肉メインでガーデニングを始めたい初心者の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期に多肉を買うと……なんか残念www

あぁぁぁぁぁ。
台風11号思いっきりこっちきそうやないかーーーーーー!
な、初心者地方でゴザイマス。
しかもちゃっかり12号も発生しとるし。
7月でもう12個めって、ハイペースやな~。 ←近年は毎年吐いてるセリフかも。 (ฅΦωΦ)ฅ


ではではでは。
タイトルの通り、この時期多肉ちゃんの宿命。
買ったはいいもの、今はかわいくないっていう…(笑)


みどりん多肉


マーガレットレッピン。リトルビューティー。ツルギダ。
コミックトム。静夜。


中でも、コミックトムの姿が1番…


みどりん多肉 コミックトム


やだー!!だれー!?って感じで。 Σ( ̄口 ̄;;
かろうじて葉先に赤黒っぽいポッチがあるので、そうであろうって感じはします(笑)
もっと葉っぱも青みがかったイメージだったんですけど、めっちゃみーどーりー。
こりゃ、可愛くなるまで時間がかかりそうですな。


静夜…。


みどりん多肉 静夜


先住の静夜さんがかわいくない感じかも?って思ってたけど、
これに比べたら全然可愛いわ~(笑)
先住の株が上がるのであった。 (o´∀`o)


マーガレットレッピン。


みどりん多肉 マーガレットレッピン


マーガレット”ピン”やとしばらく思っていたなぁ。
真ん中はきゅっとして可愛いけど、下半分は近々だらーんと広がりそうだわ。
でも持って無くて欲しい多肉やったから葉挿しで増やすぞ! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ツルギダ!


みどりん多肉 ツルギダ


これは、いい!
ぎゅっとしまっている感じが他に比べて断然いいですねー。
じつはサブリギダと勘違いしてた(笑)
ギダしか合ってないじゃんね。
姿が全然違うよね…。



旦那さんにだいぶ前に作ってもらった木箱。
お家の模様替えで、あぶれたので外で使ってみようかと。


木箱と多肉


夏場は風通しが悪いかなー…。
こーゆうのに入ってると1割増し可愛く見えるんだけどね。 (´▽`) '`,、'`,、



本日も最後までお読みくださって、ありがとうございます!
みどりんでも持ってない子に出会えば買わずにはいられない…。
自分がこーわーいー(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/14(火) 10:43:23|
  2. 多肉いろいろ。
  3. | コメント:4
<<初心者のところでも、ついにバラバラ事件勃発。 | ホーム | 白牡丹の葉挿しっ子のいろいろ。>>

コメント

木箱

めっちゃかわいい!!
そんなん作ってくれるなんていい旦那さんだー!
うちのと代えて~(´д`)
コミックトムびろり~んだね(笑)
志村けんがやるばーちゃんのオッ●イ的な。。。
あ、これ投稿エラーになるかな。。(笑)


だめだった。伏字でリトライ(笑)
  1. 2015/07/14(火) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. りこ。 #Lx03s14c
  4. [ 編集 ]

お疲れさまですー

カラッと晴れて湿度低いが暑いには変わらない(笑)
強風だし、青空だし(+_+)

買っとるし緑でみんな同じに見えてきてしまった(笑)秋が楽しみですね(´∀`)しかし、旦那さんお手製とはうらやましい(´ω`)上手だわー♪
  1. 2015/07/14(火) 16:51:13 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: 木箱

りこ。ちゃん♪木箱、好評で良かった~♡
こうゆうのって買うと、多肉何個も買える値段するから、作ってもらえてラッキー(笑)
DIY好きの旦那さんがいるといろいろ便利です。(←こら)

コミックトム、志村けんの…に見えちゃって見るたびに思い出すではないかーーー(笑)
しかもリトライありがとう♡
  1. 2015/07/15(水) 06:30:10 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまですー

Tさん♪今日は久方ぶりに晴れそうです!めっちゃ暑いだろうな~。
暑くても風があって乾燥していたら、多肉には過ごしやすそうですよね♪

みどりが眩しい季節ですよね、ほんと遠目に見たら見分けがつかない!(笑)
旦那さん頑張って庭のDIYもしたいと思います♪私は色塗りしかしないけど!
  1. 2015/07/15(水) 06:33:36 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えび

Author:えび
FC2ブログへようこそ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

セダム。 (14)
アエオニウム。 (4)
エケべリア。 (20)
パキフィツム。 (1)
グラプトペタルム。 (3)
センペルビウム。 (4)
リトープス。 (1)
グラプトベリア。 (2)
セネシオ。 (2)
カランコエ。 (2)
サボテン。 (1)
アガベ。 (1)
寄せ植え。 (10)
多肉観察。 (16)
名無し? (2)
多肉いろいろ。 (24)
庭。 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

